武蔵野市民ツアー南砺へ

2019/02/13
南砺市友好交流協会

2月8日〜10日、武蔵野市民の皆様が南砺市を丸々満喫するツアーで、南砺市にお越し下さいました。(南砺市と東京都武蔵野市は友好都市です。)

井波散策・彫刻体験から始まり、五箇山巡り(村上家、相倉合掌造り集落)、和紙づくり体験、利賀のそば祭り、城端曳山会館、福光雪あかり祭り、手焼き煎餅体験と、二泊三日で沢山の南砺をご体験頂きました。

9日、そば祭り見学の後に行われた「武蔵野・南砺市民交流会」では、向川議長が即興でこきりこ節をご披露下さり、更に米倉利賀地区自治振興会長の麦や節に合わせて市長まで踊りを披露下さいました。

後日武蔵野市役所のご担当者様に伺ったところ、ご参加くださった武蔵野市の皆様から「南砺市の方々の温かいご歓待に感激した」という感想が多く出たとのこと。
実はお越し下さった方々の内1/3は2年前に行われたツアーにも参加されたリピーター!南砺市のファンでいらっしゃる方々です。

ご協力くださった全ての方々のおもてなしや細やかな気遣い、本当に素晴らしかったです。そんな方々がいるからこそ、また南砺市に来たいと思って頂けるのだな、と実感致しました。
ご対応下さった皆様、誠にありがとうございました。
武蔵野市民の皆様、温かいお言葉ありがとうございます。又のお越しをお待ちしております!

<< 前のページに戻る



南砺市友好交流協会

〒939-1654 富山県南砺市福光5260 Tel : 0763-52-4548  Fax : 0763-52-3023  Mail : info@nanto-ykk.org

Copyright (C) 2012 Nanto Goodwill Exchange Association. All Rights Reserved.