会長挨拶

南砺市友好交流協会 会長あいさつ
 
南砺市友好交流協会
南砺市友好交流協会  
会長 片岸 博  


 私は令和元年度の本協会定期総会で会長に承認されました片岸と申します。本協会は、平成19年3月に設立されて以来、山辺前会長はじめ皆様のご苦労により今日まで築き上げられてきた協会であり、会長の任務を引き受けることの重責を感じております。
 本市の交流事業は、国内交流・海外交流ともに県内でも充実した活動を行ってきております。今までの交流によって積み上げられてきたことを大切にするとともに、より活発な交流事業を推進していきたい所存です。そのためには、国内外の交流都流都市への派遣事業を通してこれからの南砺市を創っていく大事な子ども達の視野を広げること、また、南砺市を訪れた人に市民との交流や体験等を通して南砺のよさを知ってもらい、その魅力を発信してもらったり再び南砺へ戻って来てもらったりすることが大切ではないかと考えております。
 今後、役員や会員の皆様と連携しながら協会運営にあたって参りたいと思いますので、何卒よろしくお願い致します。



南砺市友好交流協会

〒939-1654 富山県南砺市福光5260 Tel : 0763-52-4548  Fax : 0763-52-3023  Mail : info@nanto-ykk.org

Copyright (C) 2012 Nanto Goodwill Exchange Association. All Rights Reserved.