アメリカ文化講座を開催しました

2014/10/02
南砺市友好交流協会

9月30日夜、国際交流員ゲイブによる交流ボランティア対象のアメリカ文化講座を開催しました。着任して初めてのアメリカ文化講座でり、自己紹介含め、写真を見ながらゲイブの地元コネチカット州・ウィルトン町の主要な企業や、季節、街の雰囲気などを紹介しました。
ニューヨークの中心地マンハッタンから車で1時間ほどの距離にあるウィルトン。ニューヨークのベッドタウンであり、イメージとしては日本の千葉や埼玉のような町だそうです。日本の札幌とほぼ同じ緯度にあり、秋は紅葉がきれいで、冬は雪が1mほど積もる、自然豊かなところです。
また、ゲイブが大学で学んできた米国研究の紹介や、その後は得意のチェロの演奏を披露しました。皆さんあまり生で聴いたことのないチェロの音色を楽しみました。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。
なお、市民の皆さんのところに出向き、このようなアメリカの文化を紹介する「国際出前講座」も行なっております!是非、各団体での開催をお待ちしております。お問合せ:南砺市友好交流協会TEL52-4548(申込用紙は申請書式のページにあります)

<< 前のページに戻る



南砺市友好交流協会

〒939-1654 富山県南砺市福光5260 Tel : 0763-52-4548  Fax : 0763-52-3023  Mail : info@nanto-ykk.org

Copyright (C) 2012 Nanto Goodwill Exchange Association. All Rights Reserved.